宵のつれづれ

創作好きなオタクの、日々のあれこれ。

はじめましてのつれづれ

はじめまして、宵待です。

 

最初の記事なのでかるーく自己紹介のような、このブログの方針のようなものを書こうと思います。

 

私は28歳のオタクの女で、会社員として働いている社会人です。

システムエンジニアをやっていますが、未経験からなんとなーく初めて特に勉強もせずに日々の業務をちんたらこなしております。バリバリ働く方ではない。

どちらというと…というか、がっつり趣味のオタ活を優先して過ごしています。創作活動も好きなので、創作物をネットにあげるタイプのオタクです。

 

ネット上でこうも具体的に書いたのも私的には意味があります。

今まではネットでなんとなくブログ書いたり発信したりする時は、個人情報になるようなものは避けていたのですが(特に年齢)、

今回はそれを止めて、出来るだけ私の状態をそのまんま赤裸々に書けるようにしたい!と思っています。

まあ住所や職場など本当に個人特定できちゃうものは載せませんけど…(当たり前)

 

 

なんで赤裸々なことを書こうと思ったかというと……

TwitterがXに変わってから、というかその前からなんですが、

SNS疲れた……を超えて、飽きたかも、になってしまいました。

あんなにはまって一日何十件もツイートしていたのに、最近は見るのもめんどい、つぶやくことも変に気を使うようになっています。

んーーーシンプルに昔より楽しくなくなっちゃった。悲しいね…。

 

完全に止めてはなくて、楽しいと思える範囲で利用しています。

そんなに見ない方が精神衛生上いいし、使ってた時間を有効活用できて良かったね~とは思っていたんですが、

そうしたら今度は、何かもっと吐き出す場所が欲しい!という気持ちになって来たんです。

 

でもSNSは飽きたし、なんかつまらんし、

というか長文で自分の考えを言える場所が欲しい、と思いました。

そこではてブロに白羽の矢が立った…!ありがとう、ブログという文化。

 

今までもブログに挑戦したことは何度かあったんですが、一番続いたものを考えても、やっぱりのんびりとした気持ちで本心のままに書くのがいいかなと思いました。

一貫したテーマがどうこうとか、人を惹きつける文章をとか……そういうのは置いといて、ブログタイトルの通り、つれづれ~に書いていこうと思います。

 

SNSをやっていた時もそうでしたが、私は結構人の考え方とかを聞くのが好きです。

人のブログとかも結構読んだりして、ネットの向こう側の顔も知らない、だけど確実に現実に生きている人が書いた日常や人生観を覗き見るのが好きです。

 

別に有名人とかじゃなくて、物語の端役ですらないような人たち。誰も気にしないような、いわゆるバズらない日記。そういう、普通に生活していれば目にすることもないようなお話を聞くのがなんだか良いなと思うんですよね。

私もそういうことがしたいんです。

 

ネット上では!と思ってついつい格好つけたこと言ったり書いたりしちゃうこともあったんですが、このブログではそういう格好つけはしないで、自分の感じたそのまんまを書いていきます。

 

主に、オタク活動、創作活動、日々の生活や人生観とか、

誰かにこれ話したいけど、でもこんな話わざわざ聞いてもらうのもな……みたいなのをいっぱい書きます。愚痴とかも多くなりそう…笑

 

よろしくお願いします!

ではでは~